競馬の醍醐味は、人気馬だけでなく伏兵を見抜くことにあります。
2025年の東京新聞杯・きさらぎ賞も、実力がありながら人気薄の「穴馬」が台頭する可能性を秘めた一戦。
独自の予想方法を駆使し、過去の傾向やレースの本質を読み解きながら、的中への最短ルートを探ります。
人気に惑わされず、狙うべき妙味ある一頭とは?
あなたの競馬ライフをより楽しむためのヒントをお届けします!
【今週のレース】
《2/9(日)のレース》
東京11R東京新聞杯(芝1600m・G3・16頭立て・15:45発走予定)
京都11Rきさらぎ賞(芝1800m・G3・10頭立て・15:30発走予定)
【2/9(日) 東京11R 東京新聞杯】
東京新聞杯のコース特徴と過去の傾向
東京新聞杯の穴馬予想
本命は!
◎6オールナット
3勝クラスが相性の良いレース。好位から競馬ができるうえ、しっかりとした末脚をもっているのも魅力。
○8ジュンブロッサム
▲4ボンドガール
☆13ゴートゥファースト
△14マテンロウスカイ
△7ブレイディヴェーグ
東京新聞杯の買い目
ワイド 6-8.4.13.14.7(5点)
東京新聞杯のレース結果
無12-▲4-無2 ハズレ
【馬券の買い方 ガイド】
【地方競馬もしたい人にオススメ!】
【おすすめの1冊】
「2025年度版 中央競馬重賞競走データbook」
2025年に開催される中央競馬の全重賞レース(GI、GII、GIII)および地方交流GIレースを網羅し、過去10年分のデータを徹底的に分析しています。
各レースごとに、堅実な傾向や波乱の可能性、注目すべき馬や騎手の取捨選択など、馬券戦略に役立つ情報が満載です。特にGIレースについては、豊富なデータ分析が行われており、主要レースのみを楽しむファンにもおすすめの内容となっています。
本書を活用することで、2025年の競馬シーズンにおける馬券戦略の精度が飛躍的に向上することでしょう。競馬での勝利を目指す方にとって、強力な武器となる一冊です。
>>「2025年度版 中央競馬重賞競走データbook」購入(Amazon)はこちらから!
|
「重賞穴パターン事典」(メシ馬著)
競馬予想家のメシ馬氏が著した、重賞レースにおける独自の攻略法を紹介する一冊です。
インターネットやSNSの普及により、オッズの動きが変化し、従来の手法では勝ちにくくなった現代競馬において、著者は「重賞での穴狙いが効果的」と提唱しています。
実際に、メシ馬氏は公開している重賞予想でオッズの盲点となる馬を徹底的に狙い、累計回収率115.2%を記録しています(2023年3月12日時点)。
本書では、レース条件によって重賞を分類し、それぞれの攻め方をパターン化する独自の攻略法を初公開しています。
「やっぱり重賞で穴馬券を当てたい!」という競馬ファンにとって、必読の一冊です。
>>「重賞穴パターン事典」購入(Amazon)はこちらから!
|
【2/9(日) 京都11R きさらぎ賞】
きさらぎ賞のコース特徴と過去の傾向
きさらぎ賞の穴馬予想
本命は!
◎7ランスオブカオス
今回のレースの中で前走一番強い競馬をしていたのがこの馬。他の馬は重賞で好走しているものの、展開で恵まれていた印象。
○9ウォーターガーベラ
▲4ミニトランザット
☆6ショウヘイ
△10サトノシャイニング
きさらぎ賞の買い目
ワイド 7-9.4.6.10(4点)
3連複 7-9-4.6.10(3点)
きさらぎ賞のレース結果
△10-無2-◎7 ワイド340円的中!
【過去の重賞レース結果】
【予想に行き詰まった時には…】
自分の予想に行き詰まることはありませんか?そんな時は視点を変えてみるのも1つの方法です。「競馬最強の法則WEB」なら、予想情報、予想ツール、自動投票ソフトなどが揃っています。登録すれば、人気の予想家や予想ソフトの推奨買い目が簡単に見られます。無料登録は↓↓↓こちらから!